【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちびっこ観察日記その①
わくどきうきそわぁ~まったりモード

野枝さんの新ブログのコメントにて「ネタないからマビブログ書いてないの~」って書いたら、野枝さんからの返事
--------------------
「今日のチビッコってタイトルでSS上げればいいじゃんっwww」
「てか、そういうブログだと思ってたんだけど(・∀・)」
--------------------

ソレダ!ということで、早速ネタ画像をペタっと

どこかで見たことあるような…
toaru_mabi.jpg
無駄に労力を使ってしまった…(3日ぐらいかけてちょこちょこ作ってたりして)
※モデルの方には許可をもらってまする

フォントは、以下のサイトを参考にしました~
ゆず屋: [フォント] 『とある魔術の禁書目録』
http://yuzuya.style.coocan.jp/blog/archives/2008/10/12001831.php
【2009/12/07 00:08】 | マビノギ | トラックバック(1) | コメント(4) |
女神ネヴァン
わくどきうきそわぁ~(オツカレモード)

野枝さんのブログを見て、マビノギタイトル画面に出ているツンツン属性っぽい女神の名前はネヴァンである事を知りました。
で、何気なくググってみたらこんなの発見

ネヴァン - Wikipedia
マビノギで言うネヴァンですね

モリガン - Wikipedia
※モリグー (Morrigu) 、またはモーリアン (Morrighan) とも。
マビノギで言うモリアンですね

マッハ (ケルト神話) - Wikipedia
マビノギで言うマハですね

ネヴァン、モリガン、マッハと並んで三位一体神とされているとか書いてありました。

そして…今回私は女神の名前を見ていて驚愕の事実に気が付いたのです。

ぱんぱかぱ~ん!!

それは、モリアンカスタネアが好きである事。
それはすなわちお姉さん属性も持っている事に気が付いたのです!!ヤッタネ!
え、女神の話とあんまり関係ない?

チビッコ・エルフ耳・羽根・お姉さん属性・・・ああ私は何処まで行ってしまうのか
とりあえず相反するチビッコを取ろうかお姉さんを取ろうか悩み中です・・・コマッタコマッタ

結局、両方ともナデるけどねナデナデ
【2009/04/27 21:37】 | マビノギ | トラックバック(1) | コメント(3) |
地獄の日付変更線
わくどきうきそわぁ~大荒れ

ただいまデスマ中につき、マビが短時間しかインできておりません
インしても、脳みそが死んでるので反応が薄いです・・・というかそれが嫌であまりインしてないんだよなぁ

4月終われば、ひと段落ついて、少しは楽になる・・・といいなぁ

ちびっこのみんな~もう少しまっててね~  ナデ
【2009/03/11 12:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
~1/18あたりの日付変更線
わくどきうきそわぁ~増量


今日もおバカスクリーンショットを貼っちゃうよ

新種の花火?
mabinogi_2009_01_17_003__.jpg
綺麗な・・・いや、奇麗な花火だね・・・ぐぶっ

温めますか?
長戸さん発見!
チビッコは冷えると体に悪いのでただちに優しく温めておきます!!
mabinogi_2009_01_16_001.jpg

そして頭も冷やすと、とてもとても大変なのでただちに手の摩擦で温めておきます!!と思ったら・・・。
mabinogi_2009_01_16_002.jpg
頭を隠された・・・クスン

EMF監視網・・・トホホ
最近は、EMFSTAFFメンバー内で監視体制がひかれ、ちびっこに優しくしている所を見つかるともれなく制裁が待っております。
mabinogi_2009_01_02_002.jpg
ぐぶっ
・・・でも上記の場合だと精霊がかわぇーので逆に喜んじゃいます。
【2009/01/18 16:58】 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) |
?~1/1あたりの日付変更線
わくどきうきそわぁ~けましておめでとう~絵文字名を入力してください

今年の抱負は、いっぱいいっぱいちびっこに優しくするという事で、ご協力よろしくお願いします
  な、なんで皆逃げるの~?

んでは今回もおバカスクリーンショットの始まりはじまり~

マナエリ送信~
マナエリ送信
返事でなでんなって帰ってきてたぉ

きぅー
きぅー
かわぇーのです
はっち、ちがうよ、ブランカが寒いって言ってたから温めてるだけなんだよっ。
こうしてると暖かいよねぇ~

実験実験・・・エルフガード激怒っち
エルフガード激怒っち
知人のほえさんがジャイアント支持で、エルフ村でシーソーやったらどうなるんだろう?という疑問を言っていたので、その疑問を解消すべく実験にやってきました。
結果、シーソーしている間は攻撃されないという結論でしたが、シーソーの間ずーっとエルフガードが激怒っち状態でした
この後見事に弓で居抜かれてたけどね・・・

ぴょん
ぴょん
ひょんな事からウサギ耳をゲット!やったね!でもこれ実はランダムボックスで出ただけだったりする・・・実はハズレだねっ ネクソンブーブー
雪さんが同じ装備をしてくれたのでツーショットでパシャッ
かわぇ~のです
て、テイクアウト・・・warning! warning!

ダンジョンの切れ目
ダンジョンの切れ目
なんか白い切れ目があるんですけど・・・スキマ妖怪?

ぷれぜんと?
プレゼント?
わーい、ぷれぜんとだぁ~・・・ん?コメントが
その禁止は無理ですぅ~

おしくらまんじゅう
おしくらまんじゅう
おっしくらまんじゅう押されて泣くなっ
対戦エリアで吹っ飛ばされた直後にロビー戻されたらはみ出ちゃったてへ
なですぎるので、対戦エリアで大人数から制裁を受けていたなんて言えない・・・

お約束のきぅ~2
きぅ~2
チビッコエクセレンさんを発見したので早速温めておきました
はいはい~、今日はお姉さん家に遊びに来ましょうね~caution! caution!

こんなことばっかりしている私ですが、今年もよろしくお願いしますね~
【2009/01/01 22:09】 | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
月$℃ファジーネーブル


 ちょっとオツムのネジが2~3本足りない子「月$℃」が書く、思いつきブログ。  適当にがモットーなのでツッコミ所満載…あまりイジメないでね。

プロフィール

月$℃ 

Author:月$℃ 
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

